SSブログ

駆け落ちした男女が石打ち刑で【処刑】 [ニュース]

男性(28)には妻がおり、

女性(23)には婚約者がいた。


しかし、2人は恋に落ちて、

とうとう駆け落ちをしました。。。










事件が起きたのはアフガニスタンの

クンドゥズ州ムラー・クリ(Mullah Quli)村。


男性(28)には妻がおり、

女性(23)には婚約者がいた。


しかし、2人は恋に落ちて、

とうとう駆け落ちをしました。



駆け落ちしてパキスタンに向う中、


「お互いの家族が2人の結婚を認めた」


と知らされ、

村に戻るのですが。。。。




しかし


15日夜、


村の空き地に約100人が集まりました。


そして、


2人が駆け落ちしたことを認めたとする文書が読み上げられた後、

2人は後ろ手に縛られて立たされて


あろうことか全員に大きな石を投げられるという



石打ち刑が執行され処刑されるのです。


集まった人の大半はタリバンだったということです。



8月18日 AFPによりますと、

アフガニスタンのハミド・カルザイ大統領は17日、

旧支配勢力タリバンが同国北東部クンドゥズ州で、

駆け落ちした若い男女を石打ち刑で処刑したことは

「許されない」

と非難し、

処刑に関与した者を裁判にかけるよう

治安当局に命じたとの声明を発表しました。




人間は置かれている環境によっては、

こんなふうに

身動きの取れない若い男女を、

石を投げつけて、

死ぬまで嬲り続けることが出来てしまう。


集団心理の恐ろしさを

見せつけられる事件ですが、


石打ちの刑に限らずともこういった

残虐な処刑方法は

行われています。

You Tube などでも検索すると出てきますね。






以下は、石打ち刑以外の残虐刑です。
参考までに。。。

グロい表現が含まれますので、
苦手な方はスルーしてください。






集団心理の恐ろしさは、

それこそ、

学校なども含んだ、社会全般において

見られることですよね。



一人一人が、

意識して、

考えるべき課題だと思います。









nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。